2009年08月08日

KOBE SWING OF LIGHTS

この5月に新型インフルエンザ騒動に巻き込まれた神戸。
騒動そのものは1週間あまりで収束したのですが、風評被害が残り、
神戸を訪れる観光客の数が依然落ち込んだままでした。

この夏、神戸観光の目玉になる新たなイベントが始まりました。
ジャズのリズムにあわせて、レーザー光線やサーチライトが神戸港を照らす「神戸スウィング・オブ・ライツ」です。

先日の晩、神戸元町で中国語のトレーニングを受けた後、
会場となるハーバーランドのモザイクまで歩いて見に行きました。

イベントは夜8時からと9時から、それぞれ10分程度ですが
平日ながらカップルやファミリー連れで賑わってました。

写真を見てもらえば、その華やかさがお分かりいただけるでしょう。

8月23日まで実施で、土日は花火もあがるそうですよ♪

KOBE SWING OF LIGHTS



Posted by まりおん at 20:25│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。